〒125-0051 東京都葛飾区新宿3-15-2

First

©Asami Family Clinic

診療時間アイコンMEDICAL TIME診療時間

初めて診療を受ける方へFIRST

院内イメージ

当院の診察は、予約制ではありません。受付時間内にご来院ください。

発熱や感染症状がある方は予約制とさせていただいております。
電話(03-3608-5577)にご連絡の上、あらかじめ予約をお取りください。

初診の方は受付後、問診票を記入してください。お困りの症状や病歴などなるべく詳しく記入してください。診察を行った後に、必要な処置や薬の処方を行います。
初診の際は保険証・医療証等を必ずお持ちください。保険証の確認が取れない場合は保険診療として取り扱うことができません。(保険証の期限切れにご注意ください)胃カメラなどの検査や健康診断、予防接種は予約が必要なものがありますので、電話でお問い合わせください。

その他、他院から転院される方で紹介状がある方はお持ちください。また、お薬手帳や母子手帳などがある方は必要に応じて拝見いたしますので、来院する際にご持参ください。

マイナンバーカードの
健康保険証利用について

正確な情報を取得・活躍するため、マイナ保険証の利用にご協力をお願いいたします。
当院は診療情報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めています。

新型コロナウィルス
ワクチン接種について

当院では新型コロナウイルスワクチン接種の予約を行っております。
当院では予約票が到着後、電話・来院にて予約を受付しております。 他院でかかりつけ医がある方は、事前に主治医の承諾を得てから予約をお取りいたします。 現在、大変多くの予約のお問い合わせがあり、電話が繋がりにくい状況です。
その場合はいったんお時間をおいてから再度お掛け直し下さい。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

発熱や感染症状のある方へ
(予約制)

1.発熱、感染症(風邪など)の症状を有する患者様の診察に対して

1別の出入り口を用意
発熱、感染症(風邪など)の症状を有する患者様には、接触予防のために一般の患者様とは別の出入り口を用意しております。
入り口をご案内いたしますので、事前にお電話の上ご来院ください。

院長・スタッフの感染対策

2通路(動線)・診察室の分離
当院では発熱や風邪などの感染症の症状の患者様と、一般診察の患者様を隔離できるスペース、分離するルート(動線)を備えております。診察も通常の外来診察室ではなく別のお部屋で行っております。
3車で待機・診察可能
発熱、感染症(風邪など)の症状を有する患者様には、当院の駐車場で受付から診察・会計まで車に居たままで診察可能です。
お車での御来院が可能な患者様は、来院前にお電話でお問い合わせください。

2.徹底した院内設備の消毒

1常時換気を実施(待合室・診察室・処置室等)
当院は一戸建てで窓やドアが多いため十分な換気を行っております。
2接触感染の防止
接触頻度の高い場所(待合室のソファ、診察室の椅子、手すり、トイレ、自動ドア、床、カーテンなどの間仕切り)の消毒を実施しております。
午前の診察前後、午後の診察前後に徹底した消毒を励行し、リネン類は患者様お一人ずつ清潔なものを使用しております。
また、診察室・処置室等については患者様ごとに消毒を行っております。
保険証、診察券や金銭の受け渡しはトレイを介して行い、定期的に消毒しております。
3本・雑誌は接触感染防止のため、一時的に撤去しております。

3.院長・スタッフの感染対策

院長・スタッフ全員が午前・午後の診察前に検温をしております。
うがい・手洗い・手指のアルコール消毒を都度、実施しております。
マスクは毎日交換しております。
診察ごとに聴診器や使用器具の消毒を実施しております。
また、来院された患者様・お付き添いの方にも診察前に検温・手指のアルコール消毒をお願いし実施しております。